新緑


by GREEN EGG  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランチ

お天気は悪くないのに、風が強くて肌寒い一日でした。

ランチの一番人気は、ローストチキンのサンドイッチ。
今年からパンをチャバタというもっちりした
歯ごたえのあるパンに変えました。


ランチセット

空(旦那)はパンは「ふわふわしてなくちゃ!」
と言うのですが・・・ここは私の意見を押し通して
柔らかめのパンが好きな人には
クロワッサンで作ると言うことで、メニューに決定。
毎朝、焼き立てでお出しします。

セットのスープのはレモンを浮かべて、こってり、さっぱりのちょっと不思議な味ですが
農場の牛乳と隠し味に生姜(言ったら隠し味じゃない?)
を入れて、私の好きな味!しばらくはこのスープで行く予定です。



by GREEN EGG  at 11:57 |  ランチ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バイカラマツ

今日はお休みでした。
一日眺めていても飽きない小さな我が家の庭。
(ガーデニングをする人は皆そうだと思いますが・・・。)
カタクリが咲きそう!水仙が満開!と
いちいち感動しています。


ガーデンから

写真は春一番最初に咲く、水仙とヒマラヤ桜草
友人から二株分けてもらった、ヒマラヤ桜草は3年目の今年たくさん増えました。
昨年せっせと株分けした会があったというものです。
手のかからないナチュラルガーデンを目指しているのですが・・。

バイカラマツ

バイカラマツの花。
背丈5センチ花の大きさも1センチほどの
小さな花ですから、気をつけないと
見落としてしまいそうなお花ですが
今年は少し株が大きくなったような・・
がんばれカラマツ草。


どこに咲いているか探してみるのも楽しいかも。
by GREEN EGG  at 21:34 |  庭の花 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毎日のこと

4ヶ月お休みしていた、店が始まりました。

長野県原村、御柱街道沿いにある
GREEN EGG みどりのたまごです。

会いたかったゲストさんに会える楽しさ。
来たよー!!本当にやっているか見に来たよー!
と笑顔で入ってくるゲストさんに
毎日癒されている私です。

ありがとうございます。

さてお店始まって必ず毎日やることの一つ
カスタード作り!八ヶ岳農場の卵と牛乳を
一気に練り、艶が出るまでゆっくり仕上げます。

カスタード

さて我が家の銅なべは
友人のお店の片隅で穴が開いていたのを
譲り受けたものです。
大阪の甲野製作所さんに直して頂きました。
だからお鍋の真ん中にまあるい継ぎ目があります。
世界に一つしかないお鍋、
毎日磨いてピカピカのかわいいやつです。

そんなお鍋で作るカスタードですから
まずい訳がない無い!

おいしいシュークリーム食べてみてくださいね。

鍋


by GREEN EGG  at 20:00 |  お菓子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

GREEN EGG

Author:GREEN EGG
空(旦那)と海(私)の八ヶ岳での生活

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
